命にふさわしい

1998年生まれの随筆とエッセイ

久しぶりにブログ書きます 数日前に19歳になりました 元太くんより年上になっちゃったなぁなんて みんな色々考えていてみんな色々悩んでいるんだなって、最近思わされることが多くて 今まで自分のことばかり人に訴えていた自分が、本当に情けなくなりました …

負け犬のすゝめ

最近はgleeという海外の学園ミュージカルドラマにハマってる。その中でgleeの生徒たちが大会で歌った曲にとても感銘を受けた。gleeクラブの生徒たちは”ダサい”という理由で、校内で勝ち組の生徒や先生からいじめを受けており、自分たちの事を”負け犬”だと感…

90s'musicが最先端の時代もあった

おはやう、じゃないや。。。 こんな時間だ、お腹減ったなあ。 何か食べると眠くなってしまうから何も食べずにブログ書いて時間を潰す。 やるべきことはあるんだけどやるべきことじゃないことをしてもいいと思うんだ(哲学)。 今ね、 youtu.be を聴いてる。 …

冬の雨は冷たいんだよなぁ

元テレビ戦士の伊藤元太くんが亡くなっていた。 一人の男子大学生が東京の川で溺れて行方不明になっているというニュースは、全国ネットの報道番組で観て知っていた。 だけど、まさか彼だとは思いもしなかった。 元太くんのTwitterを見つけたのは去年の春だ…

🐦

びっくりするくらい遠くが見える ずっと ずっと遠くで きっと違う道を選んできた 人が、生まれたと同時にもっている 一人一枚もっている 白いTシャツのことを考えていた 遺伝子によって生地や素材は違えど 真っ白なTシャツ (発達+経験)×時間で、極彩色の…

夢の世界は実在するのか

寝ぼけ眼でブログを書こうと思ったのは、さっき気になる夢を見たからです。 気づくと自分は高校生時代の知り合いと大きなスクリーンのあるシアターにいる。座席には顔見知りや幼馴染の顔がちらほら。久しぶりに見る教師の顔もある。親戚も駆けつけてきたらし…

ブログ始めました

思いが溢れそうになったときにのみ、レポート形式で不定期的に更新していきます。